MusicRain Fes 2017

初開催となったライブイベントでどんな構成になるか期待と不安でいっぱいでした

最初のOP映像で出演がバレるという←

戸松遥

1曲目からQ&A。これは死にますはい死んだ。
2曲目が派手曲でさすがにもう知らない子いるんじゃ・・・
そもそも新曲歌わないのかよ!そしてまさかの2曲終了で
「は?え?終わり?嘘でしょ?」と不安

雨宮天

先輩後輩が2人でMCするのは初めてなので凄い新鮮なのだが
あまり時間が取れずに次のステージへ。女子力低いコンビ
てんちゃんはノンタイ2曲。この子の進む方向は何処だろ
声優界の青になりたいと言ってましたが某紅白歌手を倒さないと無理w

高垣彩陽

シンフォギアと聞いて「あぁ、最新曲ね」と思ったらまさかの一個前の曲
2曲目もシングルではあるけどタイアップじゃないし・・・あやひぽさは出てるけど
てんちゃんとは最終オーデで歌が上手かったという印象を、ナンスとは所属最年長と最年少と

夏川椎菜

シングル2曲を。一番曲数少ないしこれしかないから仕方なく。
みにゃこにダンス上達の極意を聞きたかったのに何故か答えがセクシー。
「夏川にないやつー」と困惑。あと5年で出せるそうです。

寿美菜子

元々タイアップが少ないので置いてけぼりですがとりあえず首振っとけなので←

麻倉もも

ちぃちゃん2曲。リリース前楽曲披露とらしくなってきました
みにゃこと何話したっけ・・・感想言ってただけだったかな
あきぽんとはプリンもらった話だけど、あきぽん記憶が遠く「ん?」って顔してたw

豊崎愛生

フェスぽい曲ってことでmusic。なるほど分かる
が。何故2曲目を春風にした・・・この秋に。
しかも初見さんに優しくない「一緒に歌ってー」と無茶振り
当然スクリーンに歌詞なんて出ません!新曲とは・・・

ソロコーナー終了でいきなり公演が止まる。どうやらハニワの転換準備をしてるようだが
何もアナウンスも繋ぎも無くただ待たされました・・。つか、まだ90分しか経過してないよ・・・お金返して・・・

Honey Works

という名の、告白実行委員会キャラソン祭り。
・・・イベントで散々聞かされたので全く高まらず
かと思いきや、はるちゃんあきぽんによる東京サマーセッションで
一気に高まるがそれ好き瞬イベントでやってくれれば良かったのに
トラセがスフィア呼び込みにセンパーイと言ってたのは良い
そして先輩から後輩へ業務連絡を言い渡す茶番が。

・CHICO with Honey Works

ここから何故か曲数が増える。ソロとのバランス崩壊・・・
タイアップ有無のバラエティ溢れる選曲。
そして、何故か恋ヲウチヌケをはるちゃんとコラボする謎仕様
これは油断したけど特に高まりはしませんでしたね・・・

TrySail

タイアップ全部歌ったんじゃないかってぐらいの分かりやすいセトリ
教科書通りだけどフェスだしこれが分かりやすいし良い。
と思ったら締めにスフィアの曲カバーしだして「!?」

Sphere

初見殺し。タイアップ数曲。(そのうち1曲は発売前の新曲)
後輩ちゃんのカバー入れても半分以上
アルバムとC/Wで構成された「あれこれワンマンじゃないよね?」という
ファンは嬉しいけど分からない人は置いてけぼりという酷さwww
おバカさんですね(褒め言葉)スフィア主催フェスだったのかと錯覚

・アンコール

締めにLMDはどうなんだろ・・・こじつけ理由聞いたけどここはハニワから1曲だったのではと疑問が。
だからコール分からない人いるんだからスクリーンに歌詞を(ry
私は戸松ファンなので1/3の楽曲参加で良かったけどそれでもチケ代は高かったと思いました
ソロは生バンドではなかったし映像も借りてきたわけでもないし何処に金かけたのか分からなすぎて
あと、告白実行委員会に関わってない3人のファンは割高で楽しめなかったんじゃないかな・・・と。
つまらなかったわけでは全くなくむしろ楽しかったんだけど構成と分配と代金が見合ってないと思いました