最終回

メインキャラでタイトルコール(ロボ名絶叫)で、すでに泣きそうに

2クール、4部作で構成された珍しい作品。カミナの死は信じられなかったけど

シモンの成長に涙して。何十年後の姿まで出るとは想わなかったけど

自分はあまり「スーパーロボットアニメ」は好きな方ではないんだけど

この作品は見やすかったです。こんなに熱い気持ちにさせてくれたロボットアニメには

久しく触れて無かったので新鮮でした。ちょっと序盤ゴタゴタしたけど最後まで突っ走ったと想います

ラストはハッピーエンドなのかどうかは複雑でしたが本人達が納得しての行動なので何も言いません

声優交代作品。私は前を知らなかったのですんなり入れました

後でドラマCD版も聞きましたが、TVの方がしっくりきてたと想います

柊つかさ」役はどっちでもOKでしたが。「小早川ゆい」だけかなぁ、変更してほしくなかったのは

黒井ななこ」はどっちも微妙。ベスト配役は久川綾さんと個人的に想います。

俺の嫁柊かがみ」は実は中の人の声質かなり左右されてます。ドラマCD版のままだったら

そこまで昇華しなかったキャラだったんでw

途中の監督交代により濃度が薄くはなりましたが、まったり〜な作品でした。

ヲタ的「あるある」ネタや、製作プロネタ。さらには「アニメ店長」までも巻き込んでのカオスぶりは

大好きな部類だったので毎週楽しんでました。1クール目のカラオケEDは毎週何歌うのか楽しみで仕方なかった

なんか2期やるそうなんでそちらも楽しみにしたいと想います

シリーズ3作目で2クールに昇華。・・・まさかこれが仇になると思いもしなかった

展開がゆっくりすぎて、不要エピソードやら演出面もgdgdで期待をかなり裏切られました

第1話を見て「今作も期待できそう」と想ったら、徐々に失速。最後に取り戻した感はありますが

3大ヒロインであるはずのはやての空気ぶりは酷すぎる。フォワード・ヴォルケンの扱いも中途半端で

それなのにキャラ増殖で収集がつかなかった印象が残りました。デバイスも特に見所は最後に集約されてて

そっち方面でもがっかりしました。第4期を望んでる人が多数なようですが私はもういいかなと。

前にも書きましたが、やるならなのはが瀕死の重態になったあの事件をOVAでやってくれたらなぁとか

中学〜高校の仕事tかね。・・・まぁ、フォワード陣のその後みたいのやりそうですけど・・・

あとは、同じスタッフでオリジナル魔法少女ものを製作してもらえたら・・とも想います

声優交代どころが設定一新され、全くの別作品とされ無駄に叩かれてしまった不遇な作品

ロボットデザイン以外は特に文句も無かった。コンセプト「アイマス舞HiMEを」通り

最後まで楽しく時に鬱になりながらも拝聴してました。あまりiDOLの活躍が見れなかったのが悔いかなぁ

続編は人気も低迷になってきてるので無いとは想いますけど、

今度こそ「THE IDOLM@STERを」と想う人多数なようで、今流行の実写でやればいいんじゃないんでしょうかね。

本人じゃないと見ないよ!って人多そうですけど。正直、あっちアニメ化しても面白いかどうか微妙なんだよなぁ