THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。2日目

シャニマス初現地。そして多分初めての幕張メッセ3ホールぶち抜きライブ

(2ホールぶち抜きは何度かあるけど3ホールは記憶にない。)

なので隣でやってるマキシマムザホルモンの低音が時折響いてくる。

ステージセットが300度ぐらい(誇張)電飾で埋め尽くされてて

「空というより宇宙(そら)じゃん・・・」

ステージはメイン花道センター両サイド。両サイドにはスクリーン。ユニットだったり

全体曲の分割だったり。ノクチルは2対2で分かれてて最後にセンターで合流という特殊演出。泣く。

セトリとしてはユニット曲固定で全体曲が日替わりという強みを薄くした印象

まさか拝啓タイムカプセルで泣くとは思ってなかった。演出の力かちょこ先輩がいるからか

ロッコ、飛沫防止なくてイルミネは普通の速度だなー二人共可愛いなーと和んでたんだけど

ストレイは何故か爆速でそこは光速再現しなくてもいいんじゃない!?安全面ー!w

 

シャニは曲数少ない分ステージ凝ってるイメージあるし、楽曲も全部好みではあるんだけど

ユニット増えたしそろそろ出演ユニット分割する時期じゃないかなーと思った矢先の

対バンライブ発表なので嬉しい。