超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-

01.できるかなって☆☆☆/阿澄佳奈水橋かおり後藤邑子新谷良子
02.さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜/marble
03.?でわっしょい/阿澄佳奈水橋かおり後藤邑子新谷良子
04.流星レコード/marble
05.おとこのこ&おんなのこパズル/チョー・阿澄佳奈
06.スケッチスイッチ/阿澄佳奈水橋かおり後藤邑子新谷良子
07.芽生えドライブ/marble
08.ひだまりランド・ゴーランド/阿澄佳奈水橋かおり後藤邑子新谷良子
En
09.さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜/ひだま〜ぶる(micco・蒼樹うめ)
10.できるかなって☆☆☆/出演者全員
En2
11.ごみ収集車/チョー
12.スケッチスイッチ×☆☆☆/出演者全員


色々ありすぎたので、箇条書き。・・・しないとぐちゃぐちゃになるw

  • 校長の挨拶〜☆☆☆OP/ED〜ユノキャン(CM)

衛星中継からのオバマ大統領演説。・・・を、こちら側の解釈で訳してテロップに出してた

そんな事一言も言ってないのがよく分かります。最後に「Yes! We Can!!」これがやちたかっただけか!w

初お披露目なOP/ED。ここの作品のは安定感があるので安心して楽しめます

そして、まさかmarbleでヘドバンするとは思いもしなかった。さすが生バンド(カラオケでもやるけど)

司会はよっぴー。制止役として呼ばれたのだがこの人だとさらに長くなる気が・・すでに30分押してるしw

「TBSの番組に、日テレのタイトルに異かったイベントをニッポン放送のアナウンサーが司会をする」と

もう訳が分からなくなる状態。さらに「ネカフェに泊まる準備は出来てるかー」とか「けいおん!」ネタなんぞを

そして「このイベントはBD/DVDにならないと聞いております!」ちょwwwwステージ前のカメラ意味ねぇwwwww

コーナー1は、各キャラのぬいぐるみ使用のアテレココント・・・?お題は「どんな人に貰われたい?」

開始直後からなずな人形のスカートがめくれててサービスしてます。狙われた!?

で。吉野屋先生の中の人が無駄に必死に食いついます。そっちの「貰われる」じゃねぇぇぇ

更に「小池の性を名乗りたいです」と言ったら「ラーメン大好き?」と総ツッコミ食らう。徹平さんとは無理です

さらにヒロの中の人は「大きなプロダクションの人」とかなり強欲かつリアルな答えだしてました

そんなん言ってるから声作るのに数秒かかるんだよ!w 結果、中の人が自キャラを持ち帰るんですが

ゆの人形だけ置き去り。しかもスカートめくられるは前髪立てられて「スーパーサイヤ人」状態にされ逆さま。

・・・レイプ以外の何でもないな。最後に神(ウメス)が釣竿に釣らされて登場。ゆのっち人形は貰われて行きました

>「1番の美少女」として紹介された蒼樹うめ先生に 異論は認めない。そしてこの子主人公に漫画を書く!w

ここで全員出てくるのですが、アスミンだけ呼ばれずにイベント終演されそうになり自画自賛しまくるアスミンw

やっと出てきて次の準備。やーのっけから酷かったwww そして妙なテンションのミズハズに我々はまだ気づいてなかった(嘘

  • エンジョイCM〜出張!ひだまり鑑定団〜×365OP/ED・ヒダザイル

コーナー2は・・・まぁ、テレ東のアレです。1人目はゆまさんこと高橋祐馬さん。サラリーマンktkr

取り出したものは、関係者記録用「超ひだまつりinBLITZ」DVD(ディレクターズカットっつーか編集してない)と進行台本

キャスト陣全員「何それ!?私たち見たこと無いんですけど!!!!」と憤慨するwww

それとシャフト提供(今日ステージに上がるはずが「それどころじゃねぇ」とお断りされたようで。当たり前だ!w)

ゆのっちの目覚まし時計・石膏ブルータス(みゆみゆ-30-サイン入り)・折れた校長・折れてない校長。

時計見ただけで盛り上がるとか不思議wアニプレックス提供が365兆円(×365にかけて。どっかの国家予算ですw)シャフト提供が180万5000円

ゆま「今日の赤字が回収できる額ですね」グッズ販売で少しでも回収出来てることを祈ります

2人目はウメス神。ネタっつーか設定ノート+自宅PCに入ってるデータをプリントアウトしたもの・落書きしたアフレコ台本

自己評価格「600円」って同人誌じゃないんだからwwwww 結果はプライスレス。当然です。600円だったらコピ本でいいから売ってくれ

司会者・出演者食いつきすぎてイベントのステージ上って事を完全に忘れてました。悪く言うと「おまえら落ち着け、やかましい」

わっしょいわしょしょい!の後、校長・・・つーか、チョーさんステージキター。アスミスキター。サラリーマンキターw

この2人が揃ったと言うことは歌う曲はもちろん男子女子パズル。会場最高潮。後ろで踊るサラリーマンw

  • ひだトーーーク

今回唯一の番組について話すとこ。第3期については、アスミスの距離感とかチョーさん空気つーか背景化したりと

新入生組は、ひとみんは知ってる人がいたのでなんとかなったけどちーちゃんはあの雰囲気に入りづらかったと

「転校生みたいな気分」になり、「この前」と話されても分からないのが悲しかったとか

でも、ゴトゥーザ様の太ももに果敢に触りに行ったと。「何も考えなくていい現場」とも教えられたそうだ

そんなゴトゥーザ様。3年生ともなると「卒業」が見えてくるわけですが「ここで止めてください」と懇願

すかさずよっぴー「永遠に続く8月を繰り返すんですね?」とエンドレスエイトネタwwwww

「あのMC、フリーダムすぎない!?」と突っ込むのは至極当然だが仕方ないです。

チョーさんについては、アドリブの話とか奥様来場のお話とか。若くて可愛らしいそうです

  • ひだまり生命〜曜日対抗ひだまり選手権〜第1期OP/ED

1年・2年・3年・先生・marbleの2人1組のチーム戦。勝者には三ッ星レストランお食事券

相方がりょーこちゃんなので勝負を捨てるゴトゥーザ様。それは仕方ない話です。

ここでMCアシにウメス神。神のさじ加減で決まりますw

しりとりお絵かき。チョーさん、ブルックやってくれてありがとう!!!w

そして、相手の絵を深読みして正解するゴトゥーザ様とmarble菊池さんは神がかってる

あんなん付き合い長くないと無理だぉ・・・。しかし。りょーこちゃんとアスミズの画力に差が出てましたw

相性対決。チョーさんお風呂シーンのアヒルを書く。よっぴーにいじられ

「皆、お風呂好きだよなぁ!!!」と同意を求め会場沸く。ステージ上ほぼ女性なのにいいのかw

まぁ、これについては異論はしないのでかまいませんけど(ぇ

最終問題はお互いの似顔絵。点数のさじ加減はウメス神に丸投げする展開

ちーちゃん、ひとみんの胸を強調してしまい反省しだす。あれは仕方ないよ・・・でも羨望の眼差しは楽屋でねw

先生チームはお互い似てたなぁ。みゆみゆちょっと老けてたけど

ミズハスは特徴捉えて書くのが天才過ぎる。アスミス、ちゃんとミズハスって分かるレベル

一方りょーこちゃんは守りに入り手堅く。ゴトゥーザ様、優勝できるかもとガチで書く。30秒であのクオリティは凄いとしか

りょーこちゃん、後でちょーだいって言ってました。あのレベルなら誰でも欲しがるわ

結果、3年勝利。出来レースみたいで申し訳ないとゴトゥーザ様。スイッチ、振り覚えてるもんだ・・・去年8月以来だけど

締めの挨拶。アスミス涙堪える。それを冷やかしたゴトゥーザ様が泣きかけるとか珍しい。そしてひとみん涙腺崩壊

隣で次にコメント言わないといけないみゆみゆがウメス神と共に涙腺崩壊。自分の番になり、泣くの堪えて数秒無言で固まり

第一声が「泣くわけがない!!」と見事なフラグを立て、数秒後に再び涙腺崩壊。いいコ(ry

miccoさんも涙腺崩壊して、流れでチョーさん泣くか!?と期待したが淡々と。最後にウメス神。涙腺崩壊したまま

想いを口にしてる時はこちらももらい泣きしそうでした。本当にこの原作者は愛されてるなぁと感じました

・・・・・今回のイベントではかなりこき使われてましたけど、この現場が本当に楽しいんだろうなぁと。

  • ゴーランド〜アンコール

本編締めはやはりこの曲。まだ泣いてて歌えてない人もちらほらいましたがご愛嬌

アンコール直後に、校長スピーチ。当然終わりません

アンコール1曲目は、今夜限りのユニット結成「ひだま〜ぶる」で、☆☆☆ED。

ウメス神はコーラスのみでしたが頑張りすぎだと思うw 原作者回しすぎ

さらに全員でOPを。盛り上がりますなぁ

  • Wアンコール

またまた校長スピーチ。・・・かと思ったら、チョーさん出てきた

何すんだろ?と思ったら「ごみ収集車」歌い出したwww

ちょwwwwwwwおまwwwwwwwそれルル山さんver.で聴いた事あるやつじゃねぇかwwwww

サブイチにも入ってるので当然歌えます、持ってるんで(キリッ) そして会場で合唱

そしてミズハスが「探検僕たちの町」のコスプレをして更にアカペラで歌いだす

どうやら長年のファンであるらしく、今回チョーさんとイベントで共演出来ることが

凄く嬉しくて調子こいてコスプレまでしたとのこと。だから開演直後からハイテンションだったのかwww

その勢いで歌い出し、更には会場で合唱しだす始末。意外と覚えてるもんだね!ソラで歌えた自分にびっくりだ

そして半数が反応できるとか何のイベントだよこれwww まさに「おっさんホイホイ」状態

そんなアカペラコーナーも終わり、最後の最後でスイッチ。最初「☆☆☆」って言ってたから「メドレーかぁ」と

油断してたら、最後のサビ無限ループ突入。これなんて「SKILL」?w 早朝2連発にも耐えた人間なめんな!

と、超ガンガル。そして最後は全員でサビ合唱。楽しいのうこの一体感。最後はよっぴー提案で

ステージ上含め、全員でウメス神に「ありがとうございました!」とお礼を言って終了。

ウメス神、またもや涙腺崩壊。最初300人から始まったイベントが5000人にまでなれば感極まりますよね。

出演者がはけた後は、最後の最後にやはり校長。本当に終演。ここでもお礼を言い帰るまでがイベントですと

ウメス神のありがたい言葉をいただき、客電が点きました。今回も本当に面白く楽しくてあったかい気持ちになりました

ここのイベントの安定感は異常。毎回やってる事は変わってないんですけどね(苦笑)

次回は特別編制作発表の為に、バズーカ持ってTBSアニメフェスタにシークレットで出るんですね分かります。