ゆかりんFCイベント'08in東京

01.100 CARAT HEART
02.チェルシーガール
03.バンビーノ・バンビーナ
04.めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜


入場時に「A」「B」と書かれた紙を渡される

・・・お金かけてるなぁと。使いまわすから持って来いとか今後言わないよな?

定刻通り開演。15分前到着でもかなり列が残ってたので心配でしたw

暗転して、スクリーンから映し出されるのは・・・制服姿のゆかり姫

この○2歳、頑張りよる。伝書鳩でちょこちょこ撮影報告してたのはこれかっ

ときメモなわけですけど、やるならコナミ所属時代に思いっきりやればよかったのに

ときメモシリーズについてちょこちょこ。うちはプレイした事ないので元ネタさっぱりですけど

OPは、1+2のOPを上手くまとめてアレンジしたなって感じで完成度高

ギャルゲーやった事あるよね?と言って例題が「ToHeart」と「同級生」

何で18禁やねんw 自分出演作言えばいいのに。メモオフとかメモオフとかメモオフとか(ぉ

お約束の転校生ネタ・・・って、ゆかりん。倒れ方が「死体」です。うつぶせじゃパンツ見えないよ!

テンプレ通り進んでくと、みっしー@学ラン主演。この39歳頑張りすぎだろ、偉い人なのに

恒例、「秘密(質疑応答)」をやり【本人曰く凡メールのオンパレードだったのでカット)

あ、みっしーが女性に「女性に生まれ変わったら」と聞いてました。ゆかりん小ぶり胸をアピール

が、みっしーの返しであえなく自爆して凹んでたり。

体育祭。恒例会員壇上上げゲーム大会。今回は対抗じゃなくて協力になったんですね。

縄跳び(ゆかりん、1回飛ぶだけで歓喜)・障害物競走(ゆかりん、みっしーにお客さんの前で大きな口開けないと注意食らう)

次は冒険。冒険といえばドラクエ。マップがまんま。デートで山でなんで城行くんだろかw

敵出現。スライム倒すために、「パラダイス銀河/光GENJI」にコール入れて「めろ〜ん」をパワーアップさせろと

・・・・・・実際やってみたら、入れにくいことこの上ない。PPPHが限度。裏とか無理。

やはり皆やりずらいのか、ゲージが75%で足踏み。なんとかチャージ完了して討伐

進行方向を決め、橋を渡ろうとすると・・・何故かレイジングハート(スタンバイ)が出現

どうやら橋の鍵になるらしいんだけど、酷い扱いを受ける。城前で敵出現。

何故かラスボス級の強さを誇る高町なのはこと「白い魔王」登場。勝てる気がしません

スライム戦での変身でMP使い果たしたので、魔力回復で元気を分けることに。

でまぁ、ドラゴンボールネタなので繋がりで「壇上でウーロンの迷セリフ」を叫べと

ここで11人の勇者が無作為に選ばれる。・・・・女性いますよ?(;'-')「ギャルのパンティ〜」言わすの?

と、ゆかりんもみっしーも心配。「せ〜の!」と合わせようとするも合わないw

なんとかチャージして攻撃するが、当然バリアジャケットに弾かれます。

そして、「少し・・・頭冷やそうか」の名セリフと共に全力全開のスターライト・ブレイカーで瞬殺

ゲームオーバーになる・・と言う夢オチ。

ゆかりん着替えの繋ぎは国民に毎回無茶振りを要求してくる恒例コーナー。優秀作品を選び

再びアドベンチャーパートに。ライブor喫茶店でやはりライブに・喫茶店だと秘密の小部屋非公開とかか?w

ライブは新曲お披露目って事で全体的に遠慮気味かな。国家はDVD出たばっかって事で・・・あんまやってねぇorz

ENDは当然BAD。でもせっかくなんでTRUEも。両方似せてましたねー

宣伝コーナー。特記する事はなかったです。すでに解禁されてるものばかり。

ポスターキャンペーンで「北へ。」出すとか、今日はどんだけギャルゲー祭りなんですか

アドベンチャーパートも「うぐぅ」と「もうゴールしてもいいよね」も出したし。「CLANNAD」も期待したのにw

イベントツアー。タイトルはやはりドラえもん。物まねするが全く似てないゆかりん

内容はとりあえず、お歌たくさん歌うらしい(お遊戯か)宣伝終了で終わりかと思ったら・・・

2年ぶりに写真撮影を行う事に。・・・・この後アニスパですよね?間に合うの?と心配になりつつ

嬉しい事なんで素直に喜ぶ。待機中もちょこちょこ小ネタ挟んで飽きさせませんでした

いあや、まさか「大好きと涙」と「CUTIE CUTIE」で叫ぶ事になるとはw 「fancy baby doll」は中途半端だったw

最後に学園の校章バッヂ貰って退場・・・なのですが、パスポートなるものが売ってたので

購入してスタンプ押してみた