総括

書く事無いので

2008年、統括

■アニメ

まぁ、これはマクロスFの独壇場でしょうね。

シリーズ初視聴であんなん見せられたら、過去作品見れないw

次点で、喰霊-零-。まさか秋新盤が来るとは

ツツミンさんが見てたとの事なので、がっつり話し合いたいです

R2と00は言わなくてもいいでしょw

TBSとノイタミナは安定してるので毎クール楽しみで仕方ないですね

OVAは、自分があまり見なくなってしまったので・・・

講談社OAD見てないし、らき☆すたも見てないなぁ。

舞-乙HiMEシリーズだけかなぁ。来年は頑張って共有しないと

■アニソン

SME系を多く聞くようになったかなぁ。

声優だと、茅原実里を聞き出した事かな

水樹・田村は楽曲が面白味なくなったんでヘビーでは聞いてないな

新谷も減ったなぁ。梶浦曲は相変わらず聴いてますけど

あー、あと5の2で元ZONEファンの1人として切れたりしたな

PritsよりZONEを取るあたり、酷いなw サクレボ1回だけだったよ歌ったの

■声優

今年は例年にも増して、棒声優が増殖した気がするなぁ。

悲しい事に、髭男爵@天体戦士サンレッドより下手というw

ソウル・キラッ☆はまぁ我慢できたとしても

ヒャッコセキレイ屍姫は見てて辛かった。

花澤も上手くはなってるけど、向上の仕方が能登麻美子と同じだから

個人的にはポスト能登的位置になってます。

そこにミュージックレイン勢介入。特に戸松は高校卒業して

上京したおかげで制限解除して、川澄綾子に続く

「オーディションキラー」っぷりが。あのレギュラー数は異常

まぁ、演技上手いからね。そして、「ほっこりさん」こと豊崎

沖さんとトニーさんの推しっぷりが酷くて覚えた人www

去年のてぃみゃさんが伊藤(か)推しと同じ光景でした

■ホビー

こっちでもマクロスFバルキリーのプラモなんて初めて買いました

アルト機、予約してなかったら難民確定だったwww

オズマ機は余裕でしたけど。スーパーパックは自作したんだけど

VF-27フルスクラッチ、全然手を付けてないorz

聖衣神話の神聖衣は完全に難民になりました。6月発売を11月に買いましたから

あとは、カードダスSD外伝コンプシリーズ。ワールドは手を出してないけど

年末の聖機兵は懐かしすぎて涙出た。バーサルロードとスペリオルSR大好き

ガンプラは〜・・・ラインナップが地味だったかなぁ。Ver.2.0多かった気がする

■イベント

これも、マクr(ry 1年通してほんとに行った

金も飛んだ(苦笑) あそこまで高倍率になるとは思いもしませんで

結局1回も当たらなかったもんなぁ。でも楽しかったからいっか

最後の武道館が1番楽しかった、ほんとに。仲間と一緒に飛べたってのがでかすぎ

あとは、松来にはまったのは自分でもびっくりしたかな。(;'-')

ソロイベントはほぼ行ったし。こちらは来年は縮小なんで安心

戸松はまぁ・・・10代にはまらないようにしてたのになぁorz

来年もぽつぽつ行くと思いますはい。

氷上は今年東京桜組に振り回された1年であり、まさか木谷の元に舞い戻るとは

予想の斜め上すぎて、萎えました。この前蹴ったのもそれかな。

来年も縛られるかもと思うと、めんどくささが先に出ます。2月は出ませんけどね

サタデーは2月に終わるけど、最後の日何も考えずに福岡行き手配したから

開演30分で抜ける事にwww もう辞めた方がいいような気がする

来年もきっと減らないだろうけど会えない人は会えないしなぁ

無理してラムズ開拓か?・・・いやG.G.F.に匹敵する振り回し方についてけるはずないや

■仕事

ず〜っといた部署から、まさかの異動。

つっても、異動先は補佐みたいな感じで(でも1日の半分の勤務量)

締めはいつもの部署なのですが。そのおかげで休憩取れなくなったのは

本気で痛い。違う部署の仕事が楽しい分今までの仕事に嫌気がさしたのも

久しぶり。一部の人間の使えなさっぷりが酷く露呈してそのツケが自分に来るので

12月は凄いイライラしてた。来年も同じ感じになると思うけど

体壊さないように気をつけないと、倒れると自覚してますよ。

■F-1

Ferrariファンとしては、今年ほど「たられば」が言いたい年は無かったと思う

マッサが残念すぎて、深夜に絶叫したのもいい思い出ではあるけど

電子制御が禁止になってから、ハミルトンのドライヴィングの荒さが露呈したけど

それ以上に、Ferrariのピット作業がお粗末過ぎたと思うなぁ

来年こそマッサに王者を。・・・ライコネン復活なるかな?

そして、開幕戦が3月下旬と例年と大きく変わる変更。そして鈴鹿復活

ミスチル

何を思ったか紅白出場が1番ですかね

記念出演って事で1回は目を瞑りますけど、2回目以降はちょっと・・・

それと、こちらも初の配信限定シングル。このご時世仕方ないですよね。

まぁ、シングルジャケットは本人出ないので構わないのですけど

■ゲーム

良くも悪くもモンハン2Gではないでしょうか?

自分も接待でPlayしてまして、少し廃人となりました。

後はディシディアかなぁ。あの競演はシリーズPlayしてた人たちには嬉しい

アーケードは、いつも通りかなぁ。メルブラAAだったりブレイブルーだったり。

jubeat音ゲーで久しぶりにツボりましたねぇ。