LIVE TOUR 2009"かぜよみ"in東京

0.5.Vento-instrumental-
01.Get No Satisfaction!
02.トライアングラー
03.ループ
04.風待ちジェット
05.雨が降る
06.Remedy
07.奇跡の海
08.風が吹く日
09.プラリネ
10.走る
11.約束はいらない
12.指輪
13.僕たちが恋をする理由
14.光あれ
15.マメシバ
16.さいごの果実
17.カザミドリ
18.ユニバース
En
20.プラチナ
21.tune the rainbow
22.NO FEAR/あいすること-Piano ver.-
En2
23.ポケットを空にして
24.カザミドリ-Piano ver-


「かぜよみの民」として、参加してきましたー!

なんかもうね・・・。このセットリストは卑怯です

今回はセットリスト漁りをせずに望んだんですが

直前にらぶげさんのblogがネタバレしてて涙目www

「ミニスカですが何か?」「基本仁王立ちですけど」とMC中の名言飛び出したりw

初めて「動く坂本真綾」を見てもらおうと、後ろはこんな感じで動く姿が可愛い

ご本人が言ってた「自分を表現する楽曲を選んでたら、こうなった。決して昔の曲の選択はサービスじゃない」と

この言葉を聴いて「今回は坂本真綾を知ってもらおうと初心者向けに構成したんだ」と思いました

デビュー10数年の総決算とも言っても過言ではない選曲。

アルバム中心と思ってただけによい裏切りをしていただきました

最後の曲でそれまで我慢してた涙腺崩壊させるサプライズもあり。その影響で

「まだ泣くのは早いんだよ!」と自分に渇を入れるアンコール

「10代の曲」と紹介されたのが「プラチナ」で少し凹みましたがorz

Pianoを約2年前から習いだして。それをアンコール締めでとかファン泣かせです

少年アリス」以来のライブで自分もそれぐらい間が開いたのですが

ステージングの変わりようが1番驚きました。前は仁王立ちで

ステージ左右に動くのがやっとの人が。今回は少し振りがあったりお尻振ったり

この前のマクロスFライブin武道館でも思いましたが、かなりの変革が起きてました

MCもあんな話し方というか「威風堂々」としてて音を楽しんでる印象を受けました

以前は「歌わされてる」って感じがあったのでこの数年で成長したんでしょうね

その経緯をMCで聞けたので納得してしまいましたが

でまぁ、感想は・・・・・【言葉に出来ない】。久しぶりなこんな状態です。

楽しかったとは違う。よかった・・・とも違うし。無論「最高」なのですが

こんな言葉では表現できません。ただ一つ言えるのは

「本当に感謝してます、あなたに出逢えてよかったありがとうございます」ですね。

FC会員ではない私はこれでまた数年は歌声は聴けなくなるでしょうけど耐えれます。

きっとDVD化してくれるので何度も見直してまた会えればよいです

最後に。チケット譲渡していただいたらぶげさん、本当にありがとうございました!

感謝したりないです、今度何かさせてくださいw