最終回

ちゃんと死ぬとこまで、補完。

最後は実妹と結ばれて、落ち着いたようだ

・・・近親相姦誕生の瞬間である(ぉ

色々な女性と関係を持ちつつも血縁者との恋が

1番盛り上がるとか凄いねぇとしか。物語的には微妙でしたね

まぁ、ベタな終わり方でした。特筆する事が何もないw

そして、残ったのが斑鳩4姉妹の中の人が個人的ツボすぎた

それだけでした。この作品も微妙だったなぁ。

萌えにも燃えにもどっちつかずで中途半端だった

  • CLANNAD〜AFTER STORY〜 総集編

朋也のナレーションのおかげで(汐に話聞かせるように)

最終回の謎が解明してすっきりした。靄が晴れた感じでした

総集編もかなり端折ってましたが、本筋を追っていって

よく30分でまとめたなぁとか思いました(渚のみに絞ったからだけど)

文化祭ステージ時の、秋夫の親の気持ち叫ぶとこがチョイスされてて

あそこで、また泣いてしまいました・・・あれは今でも反則

しかし、最後まで現在(平行世界だけど)の渚出さないとはw

最終回はただの兄弟喧嘩になってしまいました。

それでも、ラストバトルに相応しいシーンでした。

まさかウトゥが死亡フラグセリフ言うとは思ってなかったwww

全てが終わり、本当のハッピーエンドに閉めてよかったですね

分割2クールでしたが、綺麗な前後編に分かれてましたね