1DAY SPECIAL LIVE -Gift- BUDOKAN 2010.03.31〜FROM EVERYWHERE〜15周年記念LIVE

01. Gift
02. Feel Myself
03. プラチナ
04. blind summer fish
05. ヘミソフィア
06. ユッカ
07. 30 minutes night fright
08. Remedy
09. 紅茶
10. SONIC BOOM
11. 奇跡の海
12. gravity
13. カザミドリ
14. ダニエル(with guitar only)
15.菅野よう子ピアノメドレー
・約束はいらない(intro)
・指輪
・Active Heart
・アルカロイド
・夜明けのオクターブ
・Tell Me What The Rain Knows
・tune the rainbow
・チョコと勇気
・しっぽのうた
・happy birthday to Maaya
・トライアングラー
・約束はいらない
16. Get No Satisfaction!
17. マメシバ
18. Private Sky
19. 光あれ
20. I.D.
En
21. 風待ちジェットwith鈴木祥子
22. マジックナンバーwith鈴木祥子
23. everywhere
24. ポケットを空にしてwith菅野よう子 & 鈴木祥子


今回はシングル以外を中心に構成されてました。去年シングル歌ったからいいよね?みたいなw

それでもほとんど分かるのは復習の甲斐があったものだ。菅野さん降臨は予想内

つか、ざわめく意味が分からないw 去年タナソニで共演したんだから来てもおかしくないし

それよりもメドレーが神すぎる。きけないと思った「しっぽのうた」やら「チョコと勇気」が

聞けるなんて思いもしない。この現場じゃなかったら雄叫びあげてました。それほどです

他の曲のレアさはさっぱりですが滅多に聞けないのもあったんでしょうね。

そして、菅野さん降臨より衝撃を受けた鈴木祥子女史降臨ktkr!!!!!!!!!!!

2曲だけのツインドラムでしたがこの構成考えた人は神様です。欲を言うなら「Get no〜」も欲しかったけど

そっちは真綾のギターがあったので仕方ないか。

風待ち〜もだけど、ライブ映え必至のマジックナンバーをツインとか分かってらっしゃる!!!

ただでさえ聞きたかった曲をこんな贅沢なサプライズで聴かせてくるなんて狂喜乱舞ですよ!!!!

締めの2曲は王道でしたが良かったです。ピアノ弾き語りでの作曲曲。いつもの締めは花道歩きながら

3時間ちょっと、幸せな時間をありがとうございました。次回参加はいつになるか分かりませんが

また参加したいですね。「私がGift」と照れもなく言えるこの人はすごいな!w

                                                                                                                                                                                      • -

今回は北側も開放した状態だったので、セットも裏道がありまして

リボンで装飾されたステージと巨大な箱に見せる中央。その中の箱が全方位スクリーンで

その中から、箱とリボンに包まれた衣装で登場する本人。演出が最初からよすぎるし

何よりも「照明」の使い方が我々の気持ちを高揚させるのに一役も二役も買ってくれた

照明だけであんなに盛り上げてくれるライブはそうそう足を運んだことはない。

曲によって照らし方が違うし、「光あれ」を始め何度か客席までもが明るくなることもしばしば

通常なら、本編最後とか公演最後の曲で特効と同時とかで全体を照らす事はあるけど

中盤とかでやるのは滅多にないと思う。「光あれ」の時は本当はこういうのが見たかったんだと

痛感させられ、実現してくれた舞監さんに感謝したい。もちろん真綾スポットライトもよいのだが

全体に降り注ぐ方が「らしいのではないか」と思ってましたので。さすがにUO折るわけにもねw

しかも客席側後方の照明も使ってまして。金をかけ所が他と違いすぎてそれが

「見せる為」じゃなくて「聞かせる為」の演出なんだろうと勝手に解釈します。

音響面も調整したんじゃないかなと。初め武道館で音響がよかったと想いましたし

・・・・ハウったりしましたけど、今ままで聞いてたよりよかったなと。真綾の声量のおかげかもしれませんが

本人が「滅多に着ない衣装」同様、派手な演出が嫌いであーいうシンプルなセットで歌を

聞いてもらいたいと願った結果なのかもしれないが、本当にあのステージを構成し作り上げた

スタッフの皆様にも感謝したいです。ありがとうございました。