「WORKING!!」ワグナリア 〜 夏の大感謝祭 〜/山田祭り(1回目)

01.SOMEONE ELSE/阿澄佳奈藤田咲喜多村英梨
En
02.SOMEONE ELSE/出演者全員


山田の影ナレで「今から、山田になれ」とかムチャぶりされ今日は山田祭りだと

乗っ取り宣言かまされる。OPからスタート。まさに「最初からクライマックス」

3人が歌って踊ってるわけですが、振りが凄く可愛くて惚れてまうやろーレベル。いやマジで

ろくに練習せず合わせてないのに。でも息が上がる最悪な状況に。キャラ声で男性陣呼び込み

そして「やまやまやまやま・・・」と山田こと涼ちん登場。何故アロハw

コーナー1。各話の各キャストのピークシーン紹介(事前に数カ所指定してスタッフが1箇所決める)

小野D,佐藤くんのキャラが固まらなかったと暴露w 出来上がる前にアフレコ終了してるからなぁ

・あすみん→1話→小鳥遊勧誘時、種島がくしゃみをして小鳥遊がガッツポーズしてる時
ルル山→2話→子供に対して「アレが歳くって成長するかと思うと反吐が出る」
・さっきー→3話→音尾さんと店長との「最近の若い子は難しい」
・小野D→4話→小鳥遊「いつものですか!」伊波「照れ隠しです!
小野D,伊波ちゃん激ラブ宣言→ショックでキタエリがステージから退場→猫神様追う
小野D,あわわ→2人帰ってくる→猫神様、殴るふりをする、という小芝居発生w
キタエリ→5話→「ポプラドン」 キタエリーゼが分かりすぎてて、GJ
・猫神様→6話→泉セリフの言い方。ひよっちべた褒め。相馬でてないんですケドね
・涼ちん→7話→さとーくんが壊れて、轟チーフがドン引きして目を見開かせてる瞬間

場面転換の繋ぎは「山田の金の斧・銀の斧」
1。種島落ちる。選択は小鳥遊。アニメ絵or原作絵。両方くれ!→却下
2。小鳥遊落と「される」。選択は伊波。英語を話すor韓国語を話す。→返却
3。伊波落ちる。選択は小鳥遊。デンプシーロールorアッパーカットする伊波。→却下
※この時、解説役で相馬が出てきたのだが猫神様が噛みまくって数回リテイクw「アッパーパンツ」新しいっす
4。佐藤「自ら」落ちる。選択は伊波。迫り方が2種あるさとーくん。→遠慮

コーナー2。実際に注文を取って、通せるかという。ジャンルは7種から選ぶ
・阿澄→居酒屋。「よろこんで!」と某居酒屋風。上着も羽織る。可愛い。
居酒屋注文時によくある風景をも再現されつつ、辛くもクリア。さすがファミレス経験者
・小野→執事喫茶。「このくらいの事が出来なくて、どうしますか」と黒執事
しかし、衣装が「変態宝石商」(襟なしのインナーなのに蝶ネクタイ+白手袋で胡散臭い)
メニューが何処のオシャレレストランやねんという。喫茶店じゃねぇだろ・・・
メニューが難しく、「悪魔」じゃないので全部通せず。「アフタヌーンティーセットオチは弱い
・喜多村→メイド喫茶 何故か会場からコールが。無理やりな感じに。メニュー平仮名辛いw
カチューシャ+ドレスエプロン。ツンデレ・・じゃなくてギャル喫茶の口調www
「ぐるぐるスパゲッティ」を「ぐるスパ」と略すしwww
「メニュー見せて!」と懇願したら「メイドさんっぽく可愛くお願いしろ」と命令が
仕方なく可愛くやる。小野D勘違いして、オーダー繰り返す。この天然さんはwww
色々な手口を使い、なんとかクリア。「ソフトクリームとぉ〜!」「りんごジュース!!」
・広橋→寿司屋。羽織りが似合いすぎるwww ハワイの寿司屋設定らしいがメニューにはない
サザエさんネタでモノマネする。ダジャレも混ぜる。ルル山さんも食いつく。酷いw
意外と覚えててびっくり。ほぼ完璧にクリア。

場面転換2
5。轟落ちる。選択は佐藤。ツンデレorデレデレ。→元に戻せ
6。相馬華麗に飛び越える。落ちても誰も来ない可哀相馬さんなので、一緒に泉の精をやろうと引きずり込もうとする
7。山田が泉の精に転職したので置いてくワグナリア面々。構ってちゃんの甘えん坊なんで辞めて元通りに
※スクリーンに出た絵は原作者描き下ろし

コーナー3。新メニュー発案。会場で優秀作品を決めて原作に登場させる
・福山→ダジャレなタイトルの寿司。失笑を買い、「おまえがいつもやってる事がこういう状態を作るんだよ!(神谷)
が、「失笑でも、笑いは笑いです」と返す福山。
・藤田→野菜ジューススロート。野菜ジュースにジャガイモアイスにプチトマト乗せてアスパラを両サイドに刺す
・神谷→ハンバーグ・牛タン・エビフライ・・・寿司。ハワイ寿司みたいな
・広橋→わんこそばならぬわんこホットケーキ。・・・それ、先月までロイホでやったぞ。結局これが優秀賞
それじゃ単にベースとなってるワグナリアがロイホのメニューそのまんま掲載されてるだけじゃないか・・・

これにて、本編終了。締めのコメントもらって。まさかのアンコール。が・・・ハートのエッジじゃねぇぇぇぇぇ!!!!!

なんで!?そして山田ver.のわん!わん!でもねぇぇぇぇぇぇ。でも楽しかったです。もう思い残すことないです

会場全体(ステージ上含む)で、キタエリにケチャってた時はかなり異様な風景。

最後の影ナレで「山田は一部のみで、二部には出ません」と言われ「特したのか損したのか分からねぇ!!」

と、思いましたがそんなのどうでもいいと思いました。きっと二部には松本さんの中の人が!!!←