TBSアニメフェスタ2010@1日目

01.My Secret/水野佐彩
02.Sugar Baby Love/石田燿子
03.OPEN YOUR MIND〜小さな羽根ひろげて〜/石田燿子
03.5.DOWN TOWN(MVフル)/坂本真綾
04.i Love/azusa
05.できるかなって☆☆☆/阿澄佳奈水橋かおり後藤邑子新谷良子
06.?でわっしょい/阿澄佳奈水橋かおり後藤邑子新谷良子
07.スケッチスイッチ/阿澄佳奈水橋かおり後藤邑子新谷良子
08.GO!GO!MANIAC-TV size-/放課後ティータイム豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈)
09.Listen!!-TV size-/放課後ティータイム豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈)
10.Utauyo!!MIRACLE-TV size-/放課後ティータイム豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈)
11.NO,Thank You!-TV size-/放課後ティータイム豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈


向井さんが、「茅原実里を見に河口湖に行かず、平野綾を見に台場に行かずここに選んでくれて感謝」とか

冒頭から何を言うんだ、このアナウンサーwww えぇ、そりゃ蹴り飛ばしてやりましたよ!

個人的には橋本みゆきに行きたかったんだ!!!←

  • 会長はメイド様

藤村歩岡本信彦豊崎愛生阿澄佳奈石原夏織

「おかえりなさいませ」から始まる挨拶。お、作品らしさが。

「メイドの必須条件」をTOP3のカウントダウン方式で。掛け声は「CDTV」風にw

真面目にやる藤村・石原、韻を踏む岡本、イラストも付けて我が道を行く豊崎、ボケる阿澄

大オチはまさかの藤原ヒロ先生の「M属性」 愛生ちゃんが珍しく(?)ミニスカート履いてて新鮮

そして、石原さんが17歳の高校生と知る。最後にOP。

渡辺明乃矢作紗友里花澤香菜豊崎愛生

新シリーズで、パンチラおk・肌色大増量。構成は三本立て。OP/EDは既報どーり

・・・放送局発表されたから作品紹介されないと思ってたけどしたなw

天下のMX組なんで楽しみです← ちなみに。ペケ役が休業期間だった新井里美さんに代わり

愛生ちゃんが代役務めるそうで。その抱負なんぞを。何も弊害ないだろと思ったのにここかorz←みっこ

ただ・・・これ途中で戻るんだろうか?それともそのままなのか?謎だ。

あ。美柑のサービスシーンは法に触れるので無いそうです。

客の不満に対して「えー!じゃないよ!」(花澤)

代永翼中村悠一早水リサ水島努

自己紹介で「西浦高校・軽音部」とかすでに酷いwww ゆうきゃんなんて「秋山澪役」とまで言うしw

こちはらクイズ。終始ボケ。代永、巣山の存在忘れる・中村、岡崎朋也Angel Beats!キャラ扱い

早水、アマガミSS出演をいじられる等々。1番ポイント取った代永くんにストラックアウトを

一球勝負で、宣言通りの的を射抜いたら商品は本人に。外したら残りの三人に。商品は松阪牛3万円分。

・・・まぁ、外すよね。意外と惜しかったけど。でもなんで「3番/インハイ」狙うかねw

第3期・劇場版に大いに期待。会場内男性客も見てる人沢山いて嬉しかったりした。

小林ゆう伊瀬茉莉也加藤英美里

キャラデザさんに聞いてみた、各担当キャラで好きなシーンを

「100人に聞きました」方式で当てるというもの。当てた人はキャラデザさん描き下ろし色紙

・・・中の人のサイン入れた意味あるのか?とツッコミしたら負けな気がする。

ちなみに。3人とも「見たことがない」と返答。20代前半でダメか・・・。

会場内はちゃんと「あるあるコール」してて吹いたけどw 向井さんの小林さんへの対応が素晴らしすぎた

でまぁ、えみりん以外正解して終わった。あぁ、第2期なんて無理だよ。上記作品と違って売れてなさすぎだから。

そもそも、終わってから間があるのになんで出してきたのか分からない・・・

  • 企画コーナー

川澄綾子真田アサミ清水愛石田燿子(ビデオメッセージ)Liaeuphoria

休憩挟んで。開催10周年って事で、まずはTBSアニメ史を振り返る。

80年代すっとばしていきなり電脳組はないぞw あまりに割愛しすぎてちょっとなぁ。

風子出た瞬間、隣が暴れだして思い出す。あー、そいやヒトデすきだ

年代別でテロップ出してくれた方がよかったなー。「はじめて物語」からモグタン登場

・・世代じゃないから全く分からない。だから嬉しくない。

次にイベント内で紹介した作品の一部を。去年だけ二作品なのは何故だw

そして、出演者出演回数ランキングをオールスター感謝祭のまんまで。毎年見てるんでテンション上がったw

そしてまさか、1位〜3位の人がゲスト出演するとは思わず、無意味に高まる。来てよかった!!!

まぁ、途中から川澄綾子目当てで参加したからなぁ。去年もアニサマ蹴っ飛ばしたし(苦笑)

一人づつ思い出話を聞いてく。締めは「エッチなのはいけないと思います!」

続いて、アーティストさんからビデオメッセージ。出演回数1位の石田さん登場。シュガー懐かし

思い出話を挟みつつ、女神さまっOP歌って終了。ちなみに手紙でアリプロも。

佐倉綾音岡本信彦茅野愛衣

PV見せて、作品紹介と挨拶程度で。ピコリンが新人2人を引っ張るはずが

何故か押され気味・・・・先輩面すら出来ないのか。

内山昂輝日笠陽子下田麻美花澤香菜・ゆかな・井上麻里奈

主にキャスト発表がメインだったような。メカモノなんで期待したい

ハーレム状態を楽しもうと意気込むが、開始数分で圧倒されてました。頑張れ、、内山くん

マリーナ、久しぶりのつるぺたキャラで「巨乳キャラとつるぺたキャラの演じ分け」について

熱く語ってたり、キャラ名が噛みそうで難しいという話から香菜ちゃんとひよっちが早口競争

・・・ちょいちょい香菜ちゃん弄るひよっちを見て思ったが、この2人あんなに仲いいんだと感心

今、オカルト学院で共演してるからかなぁとアタr仕入発券がありました。ちなみにキャスト初顔合わせらしいです

他に「緋弾のアリア」「電波女と青春男」アニメ化・「けんぷファー」新プロジェクトが発表

・・・けんぷファーは誰得なんだ、一体。

小見川千明悠木碧・矢澤りえか・白石涼子(ビデオメッセージ)坂本真綾

全員メイド服で登場。白 石 ま た お ま え か。彼女、ここでしか見ないw

シャフトは小見川さん好きだなーって感じ。碧ちゃんは場慣れしすぎ(苦笑)

1話っぽいの上映。千葉繁さんの演技が相変わらずで泣きそうになる。いい味出てんなぁ

作品紹介とキャラ紹介。EDはこの4人でユニット「メイズ」として歌うとのこと。

・・・爆熱時空の事を思い出したのは俺だけじゃないはず←

最後にまーやからのビデオメッセージ&MV上映。そーいや、武道館BD/DVD来週だな

名塚佳織佐藤利奈・ゆかな・今野宏美新谷良子azusa

現在、薫のターン中。森島先輩の時はちゃんと見てたの自分の番は見逃してるとりにゃw

順番的に「最後の女」になる名塚さん、腹黒っすぱねぇっす。他キャストから不満の声が(苦笑

一人終わったらリセットがかかるので「元カノのような感覚に陥る」と伊藤静嬢が。

パラレルワールドなんで「あれは自分が知ってる橘or前野さんじゃない」と言い聞かせてるらしいw

現在は、今野さんは録り終わってゆかなさんが録ってる最中。りょーこちゃんとかおりんはまだ

恥ずかしいセリフ(違う意味含む)を言う陵辱プレイがこれから待ってると思うと怖い(新谷)

ここで、森島先輩ダイジェスト上映。膝裏シーンは「ダメーーーー」と叫びが

食堂シーンでは「ここ、学食だよね?」と。会場が同じとこで笑ってました。

あれ、「覗きに来いよ」カットされて涙目。アフレコ時の伊藤静があまりにも恥ずかしがってるんで

こっちも恥ずかしかったが、オンエアで見るとそうでもなかった(佐藤)

これはもう静御前にコメンタリーしてもらうしか無いな!← ここでシチュエーションクイズ

「森島先輩をポンプ小屋以外で何処に連れて行く?(人気無いとこ限定) ポンプ小屋以上の場所がない(佐藤)

皆様、かなり苦悩して搾り出した答え。さすがにハードルが高かった。最後にOP歌って終了

沖さんが名塚スキーと知って、びっくりした。そんな素振り微塵も感じれなかったんで。

阿澄佳奈水橋かおり後藤邑子・新谷涼子・高橋祐馬

みーちゃんの煽りから、第3期OP。テンション上がるわぁ〜

4年連続ってことで感想なんぞを。続いて、ネットバレされてるけど特別編放送&発売

前半部分上映。ファミレス×アスミン=WORKING!!出てくるからヤメロw

そして、メニューの作画が良すぎて空腹の我々には心底辛かった。ほんとに美味そうだった・・・(実写じゃないよ

見終わって感想。愛されてると感じて、毎回振り練習の為、広い楽屋を用意してもらってるのだが

速攻で散らかすらしく。綺麗だった部屋がみるみる・・・と話してたら「楽屋汚い話止めろ」と指示がwww

今回最長の1時間枠貰ってるのに、なんで締めじゃねぇんだよ・・・・おかしいだろ

ひだまり検定開催決定。第一次試験が9月上旬から東京(法政)・大阪(大阪工業)で。受験料取られますが

最優秀者1名には原作者からのイラスト・キャラデザからのイラスト(本人だったか好きなキャラだったか忘れた)

原作者他と食事会・ひだまりをどうこうする権利を与えられるという。・・・すげぇなぁ。

ウメス普通にいそう(阿澄) 勝ち残ったら一人ご飯じゃないか(新谷)と、動揺を隠せないままライブへ

第2期・第1期OPを歌って終了。うちもここで燃え尽きる。やり切ったよ!楽しかったよ!

豊崎愛生・」日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈

だ1期OP。が・・・TVサイズだったのはいただけなく、がっかりすぎる・・・

トークコーナーはメンバーの暴露話。誰が何食ってるとか何着てるとか他愛ないもの

まぁ、けいおん部っぽいかな。つか、あやにゃんが他メンバーと同級生のノリで

話してるのに驚いた。そしてイジられる。最後に第1期ED歌って終了。短い

アンコールで、第2期OP/ED。歌わなかったらどうしようと焦ったが。指差しと廻りはした。

でも基本、飛んだりはしないし何よりTVサイズだったから不完全燃焼で締まらなかったなぁ

なんで、ひだまりを締めに持ってこなかったのか小一時間(ry

最後に向井アナの締めの言葉で終了。第3部突入時、20分も押してたのに終演は時間通り

・・・何処で調整入ったんだろ?けいおん!!かなぁ。嫌にあっさりしてたし。

今年はチケ抽選外したら不参加だったのに、当選して参加したらあやちーに会えたので運命としか←

まぁ、来年は普通に参加してると思います。けいおん!!終わるからまたまったり参加できるかな