Animelo Summer Live 2010-evolution-@1日目

01.『レスキューファイアー』/JAM Project×栗林みな実
02.『only my railgun』/fripSide with マギー司郎マギー審司・マギー利博
03.『LEVEL5-judgelight-』/fripSide
04.『オルタナティヴ』/angela
05.『Separation』/angela
06.『蒼い春』/angela
07.『遠くまで〜infinity〜』/高橋直純
08.『クローバー』/高橋直純
09.『月導』/南里侑香
10.『雫』/南里侑香
11.『Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-』/ELISA
12.『Real Force』/ELISA
13.『逆光』/石川智晶
14.『涙腺』/石川智晶
15.『Find the blue』/いとうかなこ志倉千代丸
16.『スカイクラッドの観測者』/いとうかなこ志倉千代丸
17.『Bad Apple!!』/nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima
18.『Braveheart』/THE GOMBAND
19.『ブラック★ロックシューター』/THE GOMBAND
20.『鳥の詩』/Lia
21.『My Soul,Your Beats!』/Lia
22.『Alchemy【marina】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
23.『Crow Song【Lisa】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
24.『Brave Song』/Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)
25.『Butterfly Kiss』/米倉千尋
26.『WILL』/米倉千尋
27.『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美
28.『Crystal Energy』/栗林みな実
29.『冥夜花伝廊』/栗林みな実
30.『あんりある♥パラダイス』/栗林みな実
31.『Now loading...SKY!!』/Sphere-スフィア-
32.『Super Noisy Nova』/Sphere-スフィア-
33.『Future Stream』/Sphere-スフィア-
34.『欲望∞』/GRANRODEO
35.『ROSEHIP‐BULLET』/GRANRODEO
36.『Once&Foever』/GRANRODEO
37.『MAXIMIZER』/JAM Project
38.『TRANCEFORMERS EVO. 』/JAM Project
39.『HERO』/JAM Project
40.『GONG〜SKILL』JAM Project
En
41.『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ2009テーマソング
42.『evolution 〜for beloved one〜』/アニサマ2010テーマソング


01.『レスキューファイアー』/JAM Project×栗林みな実

・いきなりJAMかよ!トリ誰だよ!と思ってたら、栗の子がいました。途中まで全く気づかなかったw

02.『only my railgun』/fripSide with マギー司郎マギー審司・マギー利博

・攻めるセトリ。マギー一門引っ張ってくるとはさすがはお祭り。司郎さんのマジックタイムまであると思わず

03.『LEVEL5-judgelight-』/fripSide

・最後にボストンバッグが出てきて「まさかエスパーまでも!?」と思ったらメッセージだけ。期待感返せ!w

04.『オルタナティヴ』/angela
05.『Separation』/angela
06.『蒼い春』/angela

ちょいと休憩。アスラクライン懐かしい。蒼い春はスクリーンにテロップ出てたので分かりやすかったけど

あんま好きじゃないんで、口ずさんでた程度。つか、フル初めて聞いたw

07.『遠くまで〜infinity〜』/高橋直純
08.『クローバー』/高橋直純

直兄は今年の邦楽アーティスト枠だったんだ!・・・座ってた

09.『月導』/南里侑香

・ゆーかさん登場で立つ。バラードだって分かってても立つ。つか、和装肩出しが色っぽい。

10.『雫』/南里侑香

梶浦由記曲と聞いて、仁王立ちで聞き入る。やっぱりうちはこの人の歌声が大好きすぎるなぁ

11.『Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-』/ELISA
12.『Real Force』/ELISA

「名前被せPPPH」を歌いづらいとか正論を言わないでください。で、やれってどっちやねんw

これからワンマンで「ELISA」「大好き」がデフォになるんだろうか?

13.『逆光』/石川智晶
14.『涙腺』/石川智晶

着席。聞き入ってましたー。ゆーかさんと智晶さんで梶浦曲歌ってくれないかなぁ・・・

15.『Find the blue』/いとうかなこ志倉千代丸
16.『スカイクラッドの観測者』/いとうかなこ志倉千代丸

志倉王子しか見てませんでした!← つか、出るの今日知ったし。

17.『Bad Apple!!』/nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima
18.『Braveheart』/THE GOMBAND
19.『ブラック★ロックシューター』/THE GOMBAND

今年のスーパー休憩タイム。のみこでトイレ行こうとしたら速攻終わったので引き返したw

そのままゴムは聞いてたー。聞いたことある曲だったんで。・・・結局トイレ行けなかったorz

20.『鳥の詩』/Lia

・なんでまた国歌・・・。他にもあるじゃないですか・・・。せめて青空・・・

21.『My Soul,Your Beats!』/Lia
22.『Alchemy【marina】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
23.『Crow Song【Lisa】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
24.『Brave Song』/Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)

スーパー「Angel Beats!」タイム。KSLでも楽しかったけど。危うく消えそうになった!←

食券乱舞を期待したのに、それが無かったのが残念・・・

25.『Butterfly Kiss』/米倉千尋

今年はいやに歌うな、バタキス。ファンとしては「これは受けがいいのか?」と不安でしたが

UO折ってる人がポツポツいたのでそれだけで救われた。アニソンなのに知名度低いって認識なんでこれ・・・

26.『WILL』/米倉千尋

「応援ソング」って言われて、「なんだろ?なんだろ?」とアルバム曲ばっかり思い浮かべてたら

「WILL」とか言われて一気にテンションガタ落ち。ヤサグレながらも一ファンとして頑張る。何か虚しい

27.『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美

会場中がUOに包まれた瞬間、「おっさん多すぎwww」と思った。今年のちっひーははおっさんホイホイすぎたなぁ

28.『Crystal Energy』/栗林みな実

イントロかかった瞬間に全力全開。ちっひーで軽く飛んでたからちょいと体力面に不安が(苦笑)

ワンマンのセトリ外したのはこの為か!!1番の高まりでした。

29.『冥夜花伝廊』/栗林みな実

その高まりの中で「冥夜〜」ここ最近の上松楽曲の中では凄いお気に入りなので頑張る

この前のAXじゃ何も出来なかった分も含めて。つか、スフィアいつ出てくんだ!と思ったのもここ

30.『あんりある♥パラダイス』/栗林みな実

更に加速。すでに疲れが見える。間奏のコール&レスポンスは身内ネタなのか・・・

31.『Now loading...SKY!!』/Sphere-スフィア-

全力した直後に、スフィア。殺す気満々なセトリにこういうの久しぶりと感じつつ・・・体が悲鳴

でも、1番綺麗にナウスカ踊れたことが不思議でしょうがない。今月3度目だもんぁ〜w

32.『Super Noisy Nova』/Sphere-スフィア-

今まで1曲歌ったらMCってパターンだったので、少し休める・・・かと思ったら続けざまにSNN

ここでヘバッて何がファンだ!と頑張る。限界超えたけど頑張りました。この直後のMC何も覚えてねぇw

33.『Future Stream』/Sphere-スフィア-

休憩時間短かったのでこの曲ですら辛い。ゆったりPPPHってかなり疲れるw

34.『欲望∞』/GRANRODEO

8曲連続全力出しきってたけど、リズム刻むぐらいは出来る。ここからヘドバンタイム

35.『ROSEHIP‐BULLET』/GRANRODEO

新曲はガチのヘドバン曲。終始ヘドバンしてたので、ステージ全く見ませんでした←

数回、手すりに頭かすめました。距離感って大事。危ない危ない

36.『Once&Foever』/GRANRODEO

締めなんだろ?と思ったらこれ。さっきまで散々PPPHやったのにここでもか!とかなり意外

初めて「SKILLまで持たない・・」と心折れました。JAMの選曲考えると・・・

37.『MAXIMIZER』/JAM Project

・アルバム曲。CMのサビだけ反応。少し回復

38.『TRANCEFORMERS EVO. 』/JAM Project

・タオル曲。タオル振ってたら空調が涼しく感じましたw 徐々に回復

39.『HERO』/JAM Project

SKILL前に歌わされました。これの後にSKILLとか、JAMライブすぐる。

40.『GONG〜SKILL』JAM Project

影ちゃんが「カラオケ行く?」みたいな問い掛けから、一緒に歌おうと。

・・・その選曲がGONGってキー高いんですけど!つかカラオケでもJAMは敢えて外してるんですけど!w

程良く喉を枯らされたとこに、SKILLとかマジ鬼畜。盛り上げ部長に散々叫ばされました

ただまぁ、JAMが空気読んでくれたおかげで悔い無く。定番曲歌われてたら間違いなく途中で死んだ

En
41.『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ2009テーマソング

今までのテーマソングで1番好きなので、アンコールで回復した体力全部使った

た〜の〜し〜い〜♪

42.『evolution 〜for beloved one〜』/アニサマ2010テーマソング

今年のテーマソング。バラードだけど「これぞ王道の締め」って感じで心地良かった

最後の締めコメントで、GRANRODEOが「ケフィア」名乗りだしてスフィアに対抗意識するとか

影ちゃんが「スフィア入りてぇなぁ」とボヤくとかどんだけ弄られて愛されてんだよ!(苦笑

これにて、個人的アニサマ終了。今まで参加しててここまで体力消耗したのは初めて。

ちっひーからアンコールまでほぼ休みなしノンストップすぎて終演後、本気でしばらく立てませんでした

つか、途中で吐き気に襲われるまである。それほど今回は楽しかったです。今年超える年はそうそう無いんじゃないかなぁ

来年はまたはしゃいで休んでの繰り返しになりそうだけど、久しぶりに2日間参加したいものですな

・・・ゆーかさんと志倉王子が同じステー立ってると、メモオフってーかtiarawayを思い出す・・・