ガンダム00 Supporter's Gathering 2010 -A trailer for the trailblazerII-@2回目

THE BACK HORN
01.閉ざされた世界
02.警鐘
03.罠

UVERworld
04.CHANGE
05.儚くも永久のカナシ
06.クオリア


のっけからLIVE。あれぇ〜・・・・ここまでガチとは思ってなかったんだが

ちなみに、締めもライブでした。1/3がライブて・・・。映像とトーク楽しみにしてのに

進行はステージ真向かいのPAにいるDJさんが。遠かったんで衛星中継ネタにされてました・・・自由くんが

気を取り直して。出演者たちがアリーナの中央横の非常口から花道まで客席(アリーナ席)横断!

花道中央のステージに登り、名セリフを。よっちんが「超兵の力を見せてやる!」とハレルヤ

「逢いたかった・・・逢いたかったぞ!お前達」とゆうきゃん@グラハム

そして「俺が・・・俺達が・・・いや!お前達が!ガンダムだ!」とマモパパ。濡れる!←

まずは、全国行脚した話を。・・・この時点であやひ来ないことが確定する(女性陣は誰も何処も行ってない)

・新潟では00イベント初参加の人の勢いが凄かった。翌日アフレコだったので糧になり熱が入ったとのこと(宮野・三木)

・宮城。牛タン旨かった。死ぬほど旨かった。とある店で「アムロ行きま〜す!」のサインを見て「まさか!」と
 と、思ったら若井おさむのだったというオチ。いいんだ・・・と思ったらしい。(中村・入野)

・静岡。鰻食べました。移動中、監督から台本渡されて綿密なミーティングをしてた模様
 神谷さん、ムチャぶりで「うなぎボーン!」やれと入野くんに命令。花道ステージまで出て披露

・先週は3箇所同時開催だったので、電話で話してみたという。事前に打ち合わせもして無くていきなりやったらしい
 電話越しの歓声が凄まじく思わず「うっせ」と零してしまったよっちん(苦笑)
 で。神谷さんが「もしもし?」と言った瞬間に電話を切る三木さんw 神谷さんはどっか触って切っちゃったのかと大慌て
 共演の宮野・入野も現場で凄く焦ったと言ってたが三木さん曰く「すでに切る体制で止めれなかった」と変顔でごまかす
 そこにのっかるマモパパ。皆から「顔!顔!」と総ツッコミ。神谷さんが出て会場大興奮になった瞬間切るとか・・・

次はイベント用に送られてきたメールに応えるコーナー。1通目は「印象に残ってるシーン」を各々。余りボケてなかった気がする

ここで唐突に監督からの手紙。花道中央で。オーバーな泣きの演技の小芝居しつつ読む。つか、それ監督殺してるw

やり過ぎた感があったが、本人はやり切った感に包まれたドヤ顔でした。満足してやがるw ハウス!と神谷さんが呼戻してたけど

2通目は「受験生にセリフで応援」みたいな。神谷@ティエリアは「志望校に落ちたら万死に値する!でも、頑張れ」

三木@ロックオンは「志望校を狙い撃て!」と。2人とも花道で。神谷さんは軽快に。三木さんは「あそこまでたどり着けないかも」とw

皆して案内したり掃除したりして、どっからそんな一体感生まれるんだよwww

お次はダブルスクリーンによる映像上映。ダブルスクリーン連呼すうから「もうDSって言えよ!w」とか思った罠

ここでも漫才が繰り広げられる。1回目で言ったことを言わなかったり、言えなかったこと言ったり。何言ってるか分からなかったけど

「これぞ、まさしく愛だ!」は分かった。その後の「愛!?」と反応した入野くんはおもろい

新作映像内で劇中劇みたいのが。その名も「劇場版ソレスタルビーイングスーパーロボット系になった00。

このイベント用じゃなくてちゃんと劇場版のどっかで流れるそうです。そりゃこんなんやってる暇あるなら本編やれよって話です

ライブ後、再びキャスト登場。各々のパーソナルカラーのTシャツで。・・・ゆうきゃんなんで赤?常時トランザム?w

それぞれの衣装について。全身紫の神谷さんは「答えを聞かないあの人だったり」とか。あと異名がパープルマン

続いて、三木さんも全身緑だったのでグリーンマン噺家みたいな話し方だった。んで、マモパパも全身青で・・・

「さすがに、それはまずくね?」との雰囲気を物ともせず「ブルーマン!」このウ○ト○マンゼロがwwwやっぱり変顔

ここでまさかの抽選会。約1/1000の確率でサイン入りバックパスシールとステージ上で「ダブル〜オー!」叫べる権利が!

ちなみに。ゆうきゃんのはサインと「狙い撃つぜ!」のメッセージ。「おまえのセリフじゃねぇ!」と総ツッコミ

「つい憧れで・・・」と。当選者が出るたびに「ラッキー!」が多くなりもはや「言いたいだけ」になってくるw

監督出てきたけど、そんなのどうでもよくなるぐらいの「ラッキー!」の嵐www

締めでもまだ引っ張ってた「時差」ネタ。こういう大規模なイベントは最後になるかも・・と言われ

そういや、あとは舞台挨拶ぐらいだもんなぁと思うと寂しいですね。UCも舞台挨拶しかやらないし

舞台挨拶は行けないけど観に行くよ!ガンダムマイスターとして。フラッグファイターとして!

最後に00コール締めで終演。1時間ぐらいかと思ってたけど気づいたら、2時間弱。楽しかったけど

幕張から家は遠いのです・・・・。アニサマ蹴ってまで参加してよかったと思います。やはりガンダムイベントは

信者補正もあるけど純粋に楽しいです。作品と声ヲタ両方のうちにとってはね!←