戦国BASARA 劇場版-The Last Party-


ほんとは昨日観てきたんですがネタがなかったので今日に廻しました

さて。弐の続編というかエピローグ的な位置づけな作品。

三成がラスボスではないと思ってたけど、まさか王道の皆で悪を滅ぼそうって展開になるとは

その悪ってのが第1期で倒したはずの信長。しかも復活させたのがお市。「第伍天魔王」になっててびっくり

結局は今回のメインが束になっても倒せなかった信長を自らの命と引換えに封印しちゃうんから

最強はお市ってことになるんですが。死んでなかった光秀を「霊刀・長政」で瞬殺とかこえぇぇぇぇ。中の人の相乗効果こえー

信長は中の人がアレなんで半分何言ってるか分からなかった。まぁ再生怪人なんてそんなもんかw

秀吉復活させて、三成幻滅→討伐って流れの方が良かった気がするけど内容無いから別に深くする理由ないか

そして慶次さんがまともに戦闘してました。TV版は説得ばっかしてたから戦ってるイメージなかったんだよねw

政宗vs幸村も三成vs家康も元就vs元親も決着は付けずに終わりました。まぁそんなのどうでもよくなるEDが待ってました

ま さ か の 足 軽 ダ ン ス フ ル ver.www しかもガチダンスだからBD/DVD繰り返しみないと覚えれないレベル

「FLAGS」でもギリギリなのにアレは無理っす。完コピできても夏フェスぐらいのスペース無いと不可能www

あれはほんとに凄かった。本気出しすぎだろいくらなんでも。まさに「そしてこのEDである」

信玄と幸村のどつき漫才足軽ダンス・よく動く戦闘シーンとアニメ版BASARAの美味しいとこ濃縮版って感じだった

ちなみに。上映前マナーは政宗&小十郎でした。小十郎が切腹しようとしたシーンを引用してました