愛知


18切符解禁なので早速使用。いつもは相模線からの東海道線なんだけど今回は中央本線経由で

乗り換えが何処行っても3分ぐらいしか無くて乗り換え=ダッシュ。早朝ダッシュはおっさんには堪えます

充電不十分だった携帯が役立たずになりネカフェでmixiで連絡取ってfu_kaさんと合流

携帯充電器をお借りしてフル充電。まずは腹ごしらえで「あんかけスパゲティ」なる名物を

実は少し前にはるちゃんがお勧めしくれた名物でもあるのだが数年前に「今度来たら食べてみよう」と

思ってたものでもあり、念願叶った形になりました。中華風あんかけかと思ったら・・・ケチャップ?

麺・野菜・ソースと分かれてて、これらを和えて食すものらしい・・・思ってたのと全然違ってびっくり

スープっていうよりカレーに近いのかな見た目は。ピリ辛で混ぜるとちょうどいい加減で

凄く美味しかったです。他の選択として「台湾ラーメン」「カレーラーメン」なる道なる名物もあるそうで・・・

愛知恐るべし。次は熱田神宮へ参拝。理由は神戸と同じなのだが会場に近くここしか観光するとこないよとまで

言われて今の自分には願ったり叶ったりでした。どうも三大神宮の1つらしくこれで明治神宮と2冠達成

正月凄いんだろうなぁと思うほど立派な境内でした。鶏放し飼いも有名でかなりいるらしいのですが

暑さのせいで出てきてるのは数羽。会えただけでもラッキー。ここで「大吉」を引いたので運も上方修正してくれるといいんだが

お次は美菜子スレでお馴染みの「ナフコ熱田店」へ聖地巡礼。・・・おかしい。何か間違ってるw 買い出しのみ

会場最寄駅で休憩してから会場入。・・・限定Tが超余剰してて危うく買うとこだった←