続・金沢

教えてもらった観光地巡り・・・ってすでに16:00w 観光地を100円で連れてってくれるシャトルバス乗車

21世紀美術館に降りる。「なんか分からんけどプールすげぇ!」っていうそれだけのために。

が。チケット売り場がかなり並んでる+入場料1kはちょっと・・・と尻込みして

上からなら無料ZONEで撮影可能だったのでそれで納得する。痛い目見るのには高いし時間が・・・

ちょいと急いで兼六園へ。こんなうちでも名前ぐらいは聞いたことある場所。入園料払って

隅々まで歩きまわってきました。東京にいるとこういう自然というか、木々とか川とか

振れる機会が無いのでちょっとした森林浴気分で心はリフレッシュしました。肉体の疲労は蓄積されましたが

見終わって金沢城公園へ。・・が。有料スペース観覧はとっくに終了してたので仕方なく無料スペースを

しかし所々工事中らしく台無し・・・。がっかり。なんかもう石垣しか覚えてないよ、ライトアップされてたし

名所が次々と閉まってしまい帰りのバスまで暇になる。ぼんぼり祭参加は帰れなくなるんで

参加は最初から予定してませんでした。「カレーのチャンピオン」で夕飯を食べてそれでも時間が余剰して

なんとか時間を潰しきって夜行バスに乗り込む。もう来ないなきっと。少なくても花いろでは。

ちなみにここで新作映像製作が発表されたそうです。