ヲタク覚醒


沖さんとこの見出し。

自分は小学低学年ですでにガンプラやらプラクションに手を出してたし

ネットには繋げてなかったけど、PCがうちにありました。

その頃から既に玩具販促アニメにはまってたわけですが、その時は中の人の存在は否定してましたw

最初に声優に興味を持ったのは「らんま1/2」で天道かすみ役やった井上喜久子さんかな

その後、野沢雅子さんやら古谷徹さん、神谷明さんの顔と名前を一致させてきたと思う

中学時代は平成ガンダムエヴァをリアルタイムであり同い年感覚で見てましたね。実際当時同い年だったし

そこから色々声優知識を植え付けてきた感じかな。最初に語ったのはるろ剣でブックCDとアニメで声違うで

皆で熱く語ってたなぁ。初めて声優ファンの友人できたのも中学。その人はへきるファンでしたが

初イベントは、強制連行されたchiffonsイベント。ここで運命の出会いをした。

自分の意思での初イベントはTGS。高校時代はアニヲタってよりゲーヲタ色が強かったな。

今よりアニメ本数少なかったから余裕でゲーセン通いできたしね。

アニラジは中学、雑誌購入は・・・小学ですでに買ってたかなぁ。

物心付いた時、すでにメイトあるのはヲタになれと言わんばかりの環境ですw