ネギのお茶会

01.ハッピー☆マテリアル
02.1000%SPARKING!
03.輝く君へ


開演前に、開演までサイン会。

やはりいました、アスナ等身大シーツ持ってきたキ○ガイ勇者が

軽く挨拶してから、声優さん呼び込んでネギま!/ネギま!?について思い出話

先生の趣味全開で「経費出すから、メイドっぽい服用意して」と注文され

丸井で2人で購入してきたそうです。普通に似合ってて可愛かったですw

初期の頃は髪を伸ばしてて、切ってから認知してもらった印象があるまどかさん

あとは、ネギま!でのラストのオリジナルエピソードで神田さんが激凹みしてた話など

最近のゆーなの「成長」について自分のを見て凹むまどかさんに悶えた

まぁ。朝倉演じてる亜矢奈も人の事言えないと言ってたけど。

もう成長しないと思うよ!!残念ですけど!!!

話し終わって、これで出番終わりってのもなんなんで。早口言葉を言ってもらう事に

お題は「生ネギま!」を10回。言えたらそのままギャラお持ち帰り

噛んだら、歌1曲歌うペナルティ。・・・まぁ言えませんよね。

まどかさんは「1回も危ない」の宣言通り、2つ目で噛みました。

なので、先生リクでハピ☆マテ。1番最初のいわゆる「オリジナル」を歌った2人と

紹介して、プレッシャーを地味に与える先生www

曲中、PPPH警報はあったけどMIX入らないとか初披露以来じゃないか?wwww

そして、客がPPPHしてる時に出演者がしてる振りは可愛すぎる

歌い終わって、次は赤松スタジオスタッフ総出で質疑応答。

基本的な話からマシンの遍歴など、先生的にはライトな質問だったそうで

ちなみに。単行本売り上げの「普通」は3万ぐらいだそうです。

5万〜6万で「総集編+新作カットの映画化orOVA化」9万以上で「TVシリーズ化」と

言うのが、先生的推論。この前のバッジ付が91000部ぐらいだったので

もし、OAD付(4000円弱)がこの数字超えたらTVシリーズ化を掛け合うと言ってました

まぁ・・・無理だとも仰ってましたけど。確かに普通のDVDでも9万ってきっついよな

そして、売り上げ次第では「31人揃えたイベント」開催・・・するかも?

いや、リアルな話「予算の確保が・・・。遠くに羽ばたいてしまった人もいるので」と発言

で。「大麻帆良祭の時に、来ないから駄目だったんですよ」とか客に向けて言ってたwww

公式のカウンターが「予約数」ってのは初めて知りました。まぁ、見てないし

ちょっと興味深かったのが「四葉五月」ファンという方の質問

「1人だけふくよかなキャラがいるのはどうしてか?」の質問に

「あれだけいて全員美少女はおかしい。そして、噴出し無しや料理得意とオプションを付けて

かなり愛情を注いでるキャラになってます」の答えに納得。

あとは、キャラの文字担当を最後に話して終了。場面転換して

赤松健検定試験」・・・難易度バランスがおかしいw お手伝いで声優陣再び

基本簡単なので、時折超難問が出てくるので油断できない。

僕は「先生はネギま!連載開始までネギまを知らなかった」で敗退。中盤までは残れたかな?

のどかと刹那、どっちが平均順位が上かとかわっかんねぇよ!w(答えはのどか)

最終問題は「市場に出回ってるハピ☆マテは全部で何曲?」これはニアピンで

優勝者には直筆生線画2枚セット。さすが主催者。出す物が違う

最後はパネリストを含めた討論会。朝まで生テレビ

テーマは「萌えvs燃え」これは今後も難しい課題になると思います

ほんとにバランスを考えてる先生は辛いと思います。

アンケート結果は本当に参考になるそうです。

「掲載スケジュール」18ページ4週に1度の休載or14ページ毎週掲載。

日記見てる人は、お体の事を考えて前者のようです。でも、先生は色々な意見を聞き

スケジュール調整を編集さんと打ち合わせて見ると。ちなみにマガジンは緩いそうで

サンデーがもうちょっと厳しく、ジャンプはかなり厳しいと仰ってました(富樫先生は特別です)

もう少し熱い展開になると思ったけど皆様冷静で(特に対決ではなくフリーに話してました)

締めは、輝く君へを会場で合唱して終演。先生にお見送りをしてもらい退場しました

1000通にも及ぶ応募から、奇跡的に当選してしいましたが、かなりイベントイベントしてましたね

日記ではgdgdにすると仰ってたのに。まぁ、無料だし楽しかったし全然文句は言いません。

飲みほー食いほーだったし、そっち方面も優しかったです。さすがにもう勘弁してくれって感じではありますけどw