朝→昼

http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/

fu_kaさんがお迎えに来てもらい、まずは名古屋城見学

実は来月の、ゆかりんFCイベントの時に行こうと思ってたんだけど

先に来てしまいラッキーと。中は昔の面影0な作りで綺麗な資料館でした

・・・まぁ、自分は模型にしか興味が無いんですけどね(酷)

階段で昇り降りしたんですけど、沖さんの体力の衰えっぷりが異常でしたw

展望台まで行って、景色を堪能しました。小1時間ぐらいでしたね。1日乗車券で入場料割引は嬉しかったです

http://www.sakaepark.co.jp/info.html

なんかよく分からない複合施設。

上に昇って、水の天井を見下ろしてみたり

下に映る景色を眺めたり。特に感動が無かったけど

水を見てるだけで癒されますねぇ。

ヤマギワ時代に1回来店して以来、7年ぶりとかかな?

構造は変わってなかったけど、ビルが新しくなったような?

無事に「通常版」引取り。(問答無用で限定版かと思ってた)

ちょうど開店時間だったので、本日のメインイベント。「味噌煮込みうどん」を食す

  • 山本屋総本家

http://yamamotoya.co.jp/night/index.html

fu_kaさんの案内で、ここに連れられてきました

トニーさんが喜んでました。沖さんががっかりしてました

実は、うちは味噌煮込みうどんを食すのは初めてで

(つゆが味噌ベースなおは、食べた事があるけど)

どんなものかと食べてみたけど・・・・濃厚すぎて美味しさが伝わりにくかった

うどんは生から「煮込む」のでガチガチなのは気にならなかったんだけど

つゆが染み込んでない「麺と味噌を別々に食べてる」感じがしました

自分はこういう汁物はきっちり汁まで飲むのですが「これは塩分取りすぎで死ぬ」

と思い、残しました。もう自分では食べないかなぁ・・・