GUNDAM BIG EXPO


昨日と同じ。ステージ始まる前にRing of GUNDAM見ようと思ったら

思ったより入場に手間取ったので、ステージを見る事に

ガンプラ&ゲーム列伝

キャスト陣は演じてるキャラの愛機のガンプラ持って登場

まずは、ガンプラの話。「1/144」の由来やら最初のガンプラについてなど

そして、最新の30th Anniversary ver.と比較してみる。やっぱり、バンダイの技術はキ○ガイ

ゆうきゃんは、ガンダム搭乗も夢だけど○○専用MSに搭乗できてそれが嬉しかったと

緑川さんは最初のガンプラを並んで買ったとか。・・・よっちんはアリオス変形できないとかw

入野くんはガンプラ王に出展したとか。そこはびっくり。

続いてゲームの話。こっちはあんま興味なかったんで割愛。正直宣伝でした。よっちんGジェネやった事ないとかw

ゆうきゃんは、ゴッドにグラハム乗せて必殺技叫べてよかったとかネーナのゴッドフィンガーも可愛かったとか

ガンダム戦記は、ゆうきゃんが通信仲間探してたりFAガンダム7号機のプラモとか。こんな感じで終わり

隣では、神谷さんが手渡し会してて黄色い声援がががが

                                                                                                                                                                                                                • -

終わったので速攻隣の上映ブースに並ぶ。20分ぐらい並んで視聴。・・・・・・PVだからよく分からなかったorz

見終わって、次のステージまで暇だからアニサマへの買出し。終わってステージに戻る

パイロットG30th Ⅲ

挨拶の後、自身が選ぶベストシーンを紹介

ヒイロ→「パーティーナイト」動揺した行動に新鮮味を覚えた
デュオ→「潜入、月面基地」デスザイズを攻撃し涙したトロワが印象的。そして愛機が破壊され絶叫するデュオも
キラ→「天空のキラ」何故か、種じゃなくて運命からw 時間の都合上カットした後が重要だとかw 発進シーンはカッコイイ
アスラン→「慟哭の空」アフレコする時の心情を深めなきゃと思ったとコメント
シン→「悪夢」キラを倒して自信に繋げる大事なシーン
スヴェン第3巻ラストシーンスターゲイザーで地球に帰ろうとするシーンで帰れたかどうか気になるラストが印象的

これだけで終わりましたwww 時間が短かったですね。俊彦さんはSEEDシリーズのも聞きたかったですけど

持ってたガンプラプロヴィデンス(レジェンド?)で、デスサイズ系じゃなかったし

終わって、速攻移動