Fate/stay night Unlimited Blade Works

TV版ダイジェストすぎて、見て無い人にはさっぱりな構成。よく言えば「飽きさせない怒涛の展開」

TV版はセイバーにスポット当ててたけど劇場版はアーチャーに当ててました

「英霊エミヤ」の話と解説が主だったんだけど、アーチャーが終始かっこよすぎた

ポスターの「背中」が更にかっこよく写ってしまう作品でした。

バトルシーンがほとんど占めてるので「これなんてジャンプ作品?」と思うかもしれませんが

置いてかれるほど駆け抜けるんで見終わった後の爽快感は心地良かったです。

PG-12の点は大量出血かなぁと思ったけど、イリヤ心臓摘出でした。出番少なかったなw

各サーヴァントも一応見せ場はあるのでよかったかなと。桜は序盤で出番終了しました(苦笑)

凛の絶対領域見せすぎだろ思ってしまったので、思うつぼですねorz

可愛いんだけど中の人補正で「何かある」と思ってしまうのは悪い癖ですね・・・

さて。セイバーさんはというと。TV版に比べて出番は激減してるわけですが

TV版放送当初に比べると「叫び」の演技が上手くなったなぁと思わされました

「綺麗」から「汚い(リアル)」な叫びが聞けたので川澄綾子ファンとしては嬉しかったですね

まぁ、クイーンズブレイド見てた時から感じてはいましたけどちゃんと糧になってました

・・・・・どうしても「アーたん」が出てきてしまうのは仕方ないよね、うん

そして。作画が本当に綺麗でした。劇場版だからってのもあるけど久しぶりに「スタジオディーン」の

本気を見ました。動画も素晴らしく戦闘シーンはは息を飲むほどでした。だから一存は(ry