Mellow Pretty Presents ファンクラブイベント2010

01.めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国 国家〜
02.Sugar Time Trip
03.おしえて A to Z
04.裸足のプリンセス


最初はいきなりライブコーナー。そしていきなり国歌。

このままメタウサに流れるかと思ったら、違った。

ここではゆかりんが好きな曲を歌う場だったのだが、新曲2曲だった。

むむむ。振りを覚えたいが憶え切れなかった。つか、ここの左右狭すぎて何も出来なかった・・・

姫は我々のことを「インドア」扱いしてましたが、自分だってインドアのくせに!とツッコミますた

MCは、みっしーかと思ったら、たけちゃんでちょっとガッカリしたのは内緒w

フリートーク。たけちゃんはリハ終了後暇すぎて、伊福部さんと観覧車乗ったらしい。

姫はよみうりランドでのバイト時代の話。偉い人にも挨拶されたとか。

乗り物ではゴーカート・・・が上手く止めれずゴールで必ず接触して止めるらしい

最初は「姫」って呼んでたけど、呼び慣れてなくてめんどくなったんで「田村さん」になるたけちゃん素敵

コーナー1。キーワードトーク・・・で質問して答える。2つの単語を引いてそれで無理やり質問を作り

答えていくというか広げて行く。なんつう無茶ぶりだ。だがそれがいい

「スタッフ×服装」→動きやすい服装。大体がスタッフTシャツorパーカー。

会報内コンテンツ「S.S.D」にて待ち合わせ場所に「4179*LOVE」のTシャツを来たスタッフが

待ち構えてて「洗濯が間に合わず、これとミルフィーユ・桜葉の二択だった」という暴露が

・・・何故その二択。そして何故持ってる、その2つw へきる姉さん好きですけども!と姫

「去年/最近」→最近、日記に去年の画像をUPしてる。サイズ制限があるので一度サイズ修正してから

貼りつけるのでめんどくさくなって、張り付けないそうだ。気持ちはよく分かる

「春×初め」→たけちゃんが三味線始めたのに、対抗して琴と嘘をつく。

それと万歩計を装備しだしたとか。大概付け忘れるらしいからあまり意味ないかもw

「男の子×時間」→1時間限定「男性」になったら?→引きこもって早く元に戻るように祈る

パンツは年に1度のBBQ用の一本のみしか所持してないから外出できない模様。下があっても上がねぇ・・・

「ご飯×暇」→とりあえず、食べる。マックにも寄る。うちは節約の為、歩いて潰します。疲れるけど

○○100人できるかな?B型H系の「セフレ100人できるかな」に、ちなみ

血液型+姫が提示した条件に合う人がステージ上で、なにかするコーナー。うちは、過去1度も

ステージに登ったことが無いのですでに諦めてました。1回戦目は「玉入れ」姫以外は1人1回投げることができる

数を数えるときに、普通にやるのがつまらなくなってきたのか、お互いに投げつけ合う姫とMC

2回戦目は国歌の振り(ダンサーさんver.)を完コピする事。ミスったらステージから降りる自己申告制

なのにも関わらず、かなり減るのにびっくりしたwww 3回戦は姫に関するクイズ。5問全問正解者100人目指す

さすがは姫。ここが読売だというのに、パ・リーグが好きと言う しがらみなしな人生を全うしてください

まぁ、当然100人には届かないわけですが衆人環視の中、公然なるインチキの結果無理やり達成。

これはセ・リーグ言わなかった姫が悪いのです。

ゆかりビンゴ。テーマにそった答えを自分で埋めて姫が言った言葉でビンゴ

揃ったら、商品獲得。・・・答えが予想の斜め上と言うか常識を覆されて

自分は頭固いなぁと凹む結果でした。それでもリーチはしてたんですけどね・・・

ツーショットポラの時。当初「3名3枚づつ」だったのだが正解者が少し多かったので

「1人1枚なら全員撮れるんじゃない?」との厚意いより撮影会スタート

その間、たけちゃん繋ぐ。途中から撮影者へのインタビューになってたけど

場面転換中に走りまわってた、たけちゃんもさすがにバテたのか最後はせず

その代わりに、姫が走りまわってました。何度見てもたけちゃんのBGMに合わせての動きは面白い

これにて本編終了。本人が楽しかったかどうかは定かではないw でも野外でやってみたくて夢が叶ったと言ってました

最後に告知。8thアルバムをいつか出すらしい。いや、絶対出してやる!と決意表明

まぁ、年内中には出すそうです。そして、秋ツアー開催。9箇所10公演と過去最大。

とにかく「頑張ります」とのこと。そして、姫と入れ替わりにみっしー登場

これから新曲のPV撮影をするとのこと。着替えの間、繋ぎ

ここの仕切りは楽しいとたけちゃん。後半ダレる事を指摘するみっしーw

と。ダンサーによる振り付け講座。ポンポンがここで。ツアーでやるんだろうけどその時覚えてるか?w

すでに、18:00過ぎ。帰りの飛行機・新幹線等ある人は涙を飲んで帰ることを勧めるみっしー

これから、1時間〜1時間半程度拘束する+途中退場は絵的によくないと説明。そして

「思ってる以上に映りませんので」と。・・・意味あるの?w

休憩を挟みつつ、20:00前に終了。休憩中は姫が振り確認やらチェックやらしてたり

クレーンカメラが無言で、客席やら姫を弄ったり。姫もカメラを弄ったりと飽きさせません

それは特によかったんですが・・・・寒かった。撮影中は動いてるから良いのですが休憩中は

少し肌寒くて。トイレ行こうかなと想いましたが5分10分で帰ってこれる自信なかったしw

そして、無事にPV撮影も終わり正真正銘のフィナーレへ。来年はめろぷり10周年との事で

姫はマスゲーム復活を切望してましたが、みっしーが絶対に無い。やりませんと断言したので

やらないのでしょう。あの惨劇は繰り返していいものじゃないと思うよ。いくらなんでもw

「目指せ、松田聖子」の通り、10年後も変わらないんだろうなぁと想いました。あと15年は戦えますね

おっと、永遠の17歳だった。兎にも角にも来年は10周年。何かでかい事をやるのか、いつも通りなのか。

それを確かめるためにも、継続しないといけないみたいですね。・・・お金。