「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第1話先行上映会

まずは、開演遅れたことの謝罪。どうやら、マスターをギリギリ(つか、遅れたからアウト)まで

制作してて、完成直後すぐにこの会場まで運んでたのが真相。そいや入り口で走って入ってくる人いたなぁ

で。このマスター。関係者も一握りしかチェックしてない代物で「今日、ここにいる人全員が関係者」扱いw

キャストの挨拶後、上映となるんだが・・・べーさん今旬過ぎるW杯日本代表ユニフォームで登壇wwww

隣のキタエリが不憫すぎる。上映後、原作者とシリーズ構成交えてのトーク

べーさんは、初主役でしかも珍しいヘタレキャラと言うことで気合入ってる模様。

「この作品の為に今まで主役を演じてこなかったのです!」と言い切るしw

キタエリは「自分と言えば、エロかバイオレンス」と自負してるようで。原作ファンでもあるから

オーディション合格してよかったと。ちなみにオーディション時、脳内声優キャスティングした人が

多数いたようで嬉しがってました。黒田さんはプロット製作時「00」と「おお振り」が重なってて

多忙の中、書き上げたようです。・・・って、これアニプレックスのイベントじゃねぇw

あとは作品の話とか企画・制作の話とか。「放送中に高校生がやんちゃして、放送中断になったら困るので」は

心底、同意してしまった。もう「Nice boat.」の悲劇は繰り返して欲しくないw 最後に抽選会して締めて終わり

黒田さんが「アニメ見足りない人は、宇宙ショーへようこそを観ればいいと思うよ」的発言して吹いたw

だから、このイベントはアニp(ry

開演押した割には、予定時間をそんなにオーバーしなくて損した気分になったけど無料だし我慢。

退場時、表に止めてあった痛車撮影して帰りました。