0th Anniversary Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’11「chu→lip☆CHEERS!」

01 What's our name
02 HONEY TEE PARTY!
03 ヒットパレード194
04 ハートブレイカー
05 Star Gate
06 スロウ・モーション
07 Heartful
08 The One
09 before party swings (Instrumental)
10 black very pie
11 Branc/Noir
12 Magic Spell
13 ray of sunshine
14 CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
15 Piece of love
16 shape of the key (Instrumental)
17 ロストシンフォニー
18 euphoric prayer
19 UNLOCKER!
20 Endless Happiness
En
21 おやすみのほし
22 ハリケーンミキサー
23 MARCHING MONSTER
En2
24 10年後のタイムカプセル
25 UNLOCKER! CHEERS! Special

今回はりょーこちゃん念願の「ホーン隊」を用意。うちも大好きなのですでに高まり気味

アルバム中心の構成で、R・O・Nくんが抜けてしまったので何処まで頑張れるかってのが

個人的目標だったので(前回のライブはベストだから最初から楽しみにしてた)不安でしたが

やっぱり楽しいわけですよ。オーディエンスの層が前より変わってしまったとは思うけど

それでもこの「ちゅーりっぷ王国」国民は盛り上げてくれて後押しされる形になりました。着替え要らないと思ったのに汗だくにw

ライブ定番曲は当然ながらツアー最終日だからこそ「それまで培われたノリ」をラーニングして

楽しめるのは最近無かったんで。まぁ、かなり後ろだったからりょーこちゃん本人はあんまり見てませんがね←

MCから楽しいんだろうなってのは伝わったけど、少し残念なのはダブアンが「もう1度やる曲」だったこと

やってくれるのは嬉しいし初ホーン隊ってことで嬉しかったんだろうけど、個人的に同じ曲2回聞くのは嫌

だったらやらないで欲しかったって感じてしまう。曲数が少ないならそれは仕方ないです。でも、そうじゃない

ツアー千秋楽なんだし、元曲はホーン隊無いけどあえてライブ用アレンジにした曲ってほーがよかったかなぁ